すっきりしない天気でしたが、雨の心配はなさそうなので、早朝ポタリングへ出かけました。
目的地は多摩湖自転車道を周り、狭山湖としました。
狭山湖はまだ朝靄が出ていて、ボーっとした風景ですね。早速、ベンチに陣取り、朝食の準備にかかりました。

今回は名古屋の友人が毎年贈ってきてくれる麺をいただくことにしました。 みそ煮込みうどんです。保冷袋の中身は卵、キャベツ、長ネギ、人参。
久しぶりにオプティマス199を持ってきました。静かな場所ではサイレントバーナーの199が良いですね。

お湯を沸かし、いつものスコッチ入り紅茶と、最近ポタリング等で使ってるバランス栄養食品をいただきます。これ一箱98円とリーズナブルで、しかも食感が良く美味しいクッキーです。
残ったお湯に麺を入れ、茹で半ばで野菜、最後に卵を載せて煮込みます。
そして、煮込みうどんのできあがり!!
今回も美味しくいただきました。「早起きは三文の徳」と言いますが、それ以上の幸せ感がありますよ。
※今回の走行距離は29.34kmです。

コメントする