孫と奥高尾軽縦走の巻

小仏峠からの富士

2番目の孫と奥高尾軽縦走に行ってきました。以前から行こう行こうとせがまれていました。  教室平日がお休みで、彼女は春休み、良し行くか!

コースは小仏峠から入り、一丁平経由高尾山までの軽縦走です。 7時10分出発。

右側に薄らスカイツリー

35分ほどで峠着、小休憩。 峠から天気が良ければ都心部は良く観えるのですが、この日は若干霞が掛かって、薄ら観える程度です。

丹沢の山と富士

逆方向はとても眺めが良く、相模湖もクッキリ。

何とも素晴らしい景色

前夜、雪が降ったらしく、少し残っておりました。                     樹木に積もった雪が風で流れ、美しい世界をつくっていました。

小仏城山からの富士

城山からの富士もなかなかのものでしたよ。

花に雪

城山には花壇があり、花と雪、良い絵です。

一丁平のベンチ

一丁平に9時頃到着、早めのお昼としました。 コールマン・ピークワンのコッフェルにプリムス・グラヴィティのバーナーとガスカートリッジを収納してきました。今回はカレー煮込みうどんです。

出来上がり!

お湯を沸かし、伊勢うどんを投入、それからベーコンと長ネギ、調理済カレー粉を。少し煮込で出来上がりです。 結構寒かったので、煮込みうどんは最高、暖まりました。

ゴシゴシ!

割り箸をゆっくり折るとけばけばが出てくるので、それを束子代わり、ゴシゴシ。

高尾山頂

食後、ノンビリ歩いて高尾山頂へ。10時半には着いてしまう。 お孫ちゃんの要求でソフトクリームを一緒に食べるが、なかなか美味しかったですよ。 そして下山、皆が登ってくる時にね。

サクラからの遠景

霞台から右に折れ、リフト乗り場へ。                          じ~じの下肢はあまり良くないので、トライアル用の膝サポーターをガチガチに巻いてきました。まあ何とか持ちましたが、下りはリフトで決まりです。

山麓駅で

お孫ちゃんとなかなか楽しい山行でした。