バーゲンセール良し! が、う~んの巻

ウェア-のバーゲンセールがあったので、良し、買い。で着具合を観に練習に行く。         最初はK沢へ、金曜日早朝は誰もいません。いままでの復習をして、Sが島へ。

いつもの駐車帯に車ゼロ。が、少し離れたところにトライアルの車が止まっていました。    さて、練習。 最初の場所でターンの練習、登りのターンで小石に前輪があたり、スタンディングでこらえて、前輪を浮かしてゴー、が、アクセルと同調せず、バイクは下に滑り、身体は真下にドテッ。アクセルのグリップラバーは裂けるし、リアフェンダーの塗装は剥げるし、手の甲を強打するしで、めげてしまう。が、せっかく来たのだからともう少し練習。

カラスウリがまだ残っていました。                            練習場所を4カ所ほど転々としましたが、3カ所目でご一緒した方、74歳とのこと、近くに駐車の方はこの方でした。                                 げーっ、私より数段上手い。「65歳、まだまだ」と、言われました。「ハイ」と応えるしか有りません、ね。 時々指導を受けるK沢の主・Bさんは70歳、いつも落ち着いていて、走りに安定感があります。                                        正月で66歳、まだまだこれからですって、頑張らねばね。

格好付けてK沢で撮ったのですが、どうも・・・・・。                    ウェアーの派手さに勝てない、と言うよりか、不釣り合いのじ~じでした。          大阪のYOさんにいただいたブーツとは相性が良さそうです。                 でもこれからめげずに着ていきますよ。   大会もあるしね。うん!

帰ってから、手の甲が紫色、腫れてきました。家人は「あ~あ」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーゲンセール良し! が、う~んの巻」への4件のフィードバック

    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今日は
      歳散ると派手で良いんだよ、の意見もありますが、ちょっとね・・・。
      ヘルメットは一時オレンジレッドのラインを入れようと思いましたが、ためらっております。

      返信
  1. よっぱらいの妻

    こんばんは。お邪魔します^^:
    練習お疲れ様でした!
    手の甲が紫色・・・ 痛いでしょうねw
    お大事にして下さい。

    ウエアは派手くらいがカッコ良いと思います^^
    ヘルメットの白とバイクのライトの周りの白とナイスですね。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      YO妻さん、今晩は
      何だかその様に言ってくださる優しさ、身にしみます。
      今日一日かけて、リアフェンダーを塗り直しました。
      グリップラバーは明日新品が届くので換える予定です。
      キックペダルも先日の練習で破損し、スペアーを付けました。20年前も結構壊れた(鋳物製品)ので、新しいのを仕入れておきました。新品は結構高いですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です