オプティマス8Rで煮込みうどんの巻

久しぶりに早朝クッキング・ポタリングにライトオンで出かけた。                       今回のお供のバーナーはオプティマス8R、,昭和44年に大久保のニッピンで購入したものです。 48年も使ってますが、パッキンを換えただけで元気に火を出してくれます。昭和45年には北海道一周38日間でも使いましたね。

玉川上水沿いを進みます。

 

 

 

 

水喰土公園に出て、多摩川へ。

福生の多摩川中央公園BQ場でクッキング。

本日は味噌煮込みうどん。名古屋の友人から贈ってもらった麺です。             材料は鳥ひき、卵、キャベツ、長ネギ、ニンジンです。

美味そうでしょ。 結構冷えてくる時期なので、これからは最高です。

器の洗いは、まずは割り箸折って束子にしてゴシゴシ、良く落ちます。

8R は河童橋道具街で見つけたステンボックスに収納、クッカーを兼ねます。ソフトケースはオモチャのミシンで、私が苦労して作ったものです。厚い生地だとなかなか縫えなかったのです。

早朝は気温6度、服装は冬仕様になりました。 往路はこの上にウィンドブレーカーを着ていないと寒かったですね。

帰路は多摩サイを通って。                                30kmほどの楽しいポタリングとなりました。

 

 

 

オプティマス8Rで煮込みうどんの巻」への2件のフィードバック

  1. jam

    おっと、良いテーブルを見つけましたね~
    でも、川沿いは風が強そうですね。

    ちなみに私はラップやビニールを丸めてスポンジ代わりにします。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今日は
      ここの場所は2段になっていて、下の方です。風裏のようで良い場所ですよ。
      明日はそちらの方へ練習に行く予定です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です