K沢練習、すぐ帰る の 巻

日曜日、今月大会があるので、練習に行かなくては、と、K沢へ向かう。            Fフォーク固定具の試しを兼ねてね。                            現着すると結構早くから多くのライダーが来ているが、知っている方はおらず。しかし、旧車の方が何人かいました。

このバイクはTY175、サミーミラーのフレームを装着しています。

ホンダ・バイアルス125。私が最初にトライアル車に乗り始めたのが赤銀のバイアルスでした。 団地族の頃、おんぼろの中古車を、部品取り寄せてレストア。エンジンは取り外して4畳半の部屋でバラして治していました。                                この青銀バイアルスはキャスター角をいじってあります。昔のバイクはフロントフォークが寝ていて、直進安定性はありましたが、曲りにくいと言う弱点もあったんですね。まあ、昔と現在では乗り方が全く違っているからでしょうね。

さて、Fフォーク固定具についてですが、現着してバイクを下ろす際、器具が落ちてしまい、足が1つ取れてしまいました。耐衝撃接着剤でしたが、やはりきちんとネジ止めしないといけませんね。反省、です。

練習の方は、前回の復習でしたが、横木段差で躓きバイクが寝てしまう。リアフェンダーに傷が付いてしまったので、早々に帰ることに。 混んできたこともありますが、万年ビギナーはモタモタしていて、迷惑をかけるのですね。

帰宅後、リアフェンダー再塗装しましたよ。

 

 

 

K沢練習、すぐ帰る の 巻」への2件のフィードバック

  1. Y

    TYとバイアルスの方は存じてます。
    爆笑参加前の準備だったと思いますよ。
    私も英車で参加予定です。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      Yさん今晩は
      私は17年ほどブランクがあるので、知っている方は昔一緒だった方々ですね。
      トライアンフ早く観てみたいです。
      当日天気が良ければなのですが、雨の場合は不参加になります。脱臼再手術はキツいので。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です