岩手ツインショック大会の巻

ツインショック(旧車)大会が全国で結構開催されています。                   今年はトライアルを再開してすぐ、5/5の茨城の大会に参加しましたが、もう大変、ボロボロになって帰ってきました。これはまずいぞと、少し練習を積んで、今回は岩手県花巻の山屋トライアルパークでの大会に参加してきました。

旧車大会では古いバイクを観るのも楽しみの一つです。忠実にオリジナルにこだわった物やカスタマイズした物、皆さん工夫しています。このTLR200は、タンクシェルター・フェンダー・ライトケース、全部をFRPで自作しています。テールライトはフェンダーと一体化していますよ。

このTL125は成田さん(ショップ)のタンクシェルターが付いています。色合いがまとまっていますね。

カワサキのKL250。部品がなかなか無いのでレストアは大変でしょうね。

ヤマハのTY175、タンクが格好いいですね。

このTLR200にはリキゾウさん(ショップ)のタンクシェルターが付いています。

さあミーティング、 10セクション2ラップです。

今回一緒に回っていただいた岩手のライダーさんたち。ありがとうございました。

さあ、いざ出立!!

こんな感じのセクション。

5/5の大会より、ずいぶんリラックスしてトライできました。               ビギナークラス、減点13、クリーン17で、14人中6位でした。1ラップ目はオールクリーンでしたが、後半疲れてきて、2回転けてしまいました。

くじ引き35番はビール缶1ダースでした。その他、ブレーキクリーナー、お茶缶沢山、お菓子、リンゴ、キッチンペーパー、参加賞に遠方賞で、こんなにもらって良いのかな、でした。

とっても楽しい大会でした。が、やはりその夜は足がつって、大変でした。          来月は茨城県の真壁です。また練習しなければ。

 

 

 

岩手ツインショック大会の巻」への6件のフィードバック

  1. Y

    お疲れさまでした。
    綺麗な景色のコースですね。
    私も次回は参加したいです。

    来年は岐阜の鷲ヶ岳にも遠征されたらいかがでしょう?
    前夜祭でジャズの生演奏もあり、楽しいですよ。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      Yさん、おはようございます。
      東北色の強い、穏やかなとても良い大会でした。
      何より、ビギナークラスは簡単で、怪我の心配がありません。
      申し訳ないので、ほんの時々、上級者のラインを通ったりもしました。
      東日本大震災の津波でバイクを流された方もおりましたね。
      来年はどうなるか、それよりも来月です、ね。

      返信
  2. バイアルスに乗るモトピット

    岩手ツインショック大会に参加いただきありがとうございました。

    前日に道の駅で見かけたときは、会場を通り過ぎて来たのでは?と思いましたが、翌日朝には会場入りしたところを見て安心しました。

    大会運営では、まだまだ不慣れなところがあり開閉会式の進行で不安なところがありますが、セクション設定には時間をかけてトライアルをやり始めたばかりの人から元エキスパートが楽しめるようにしています。

    来月の真壁頑張ってください。 もしかしたら、東北からも自分を含め数人参加するかもしれません。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      Oさん、今晩は
      事務局ご苦労様でした。
      とても楽しい大会で、もっと近かったらな・・・・・、そう思います。
      復帰後怖々ビギナーにはありがたいセクションで、怪我も無く良かったです。
      私の最初のバイクは赤銀の同じバイアルスでしたよ。
      真壁でお会いできることを楽しみにしています。

      返信
  3. よっぱらい

    目標があってトライするっていいですね 羨ましい 私はツーリングとタイヤ交換でほとんど手がいっぱいです
    南大阪でトライアルの練習できるところをさがしてみます 誰かに基礎から教わらないとうまくならないですね

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      よっぱらいさん、おはようございます。
      いただいたブーツで出場しましたよ。問題ありませんでした。
      トライアルは年齢を問わないので、まだまだですよ。
      写真の4人、左から50歳代、61歳、65歳、61歳です。
      いつもの練習場には70歳代がいます。その方今の私の師匠です。
      大阪の状況、こちらでも調べて、メールしますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です