TLR200 ターン練習 の巻

前回の練習、ターン、今回も課題です。

キャンパーのリアキャリアにTLR200を乗せて、K沢へ。 なかなか良いマシンです。フフフ。

さて、17年のブランクの間にすっかり前のめり乗りになってしまいました。             原因を考えてみましたが、

①怖いので、上体で何とかしようと力が入ってしまう。                   ②股関節の人工関節化で、ステップ感が弱くなり、動きも悪くなっている。          ③この間ランドナー(旅の自転車)にずっと乗っていたので、乗車姿勢の分散(ペダル・サドル・ランドナーバー)で、トライアル向きの乗車姿勢が取りづらくなっていました。        トライアルは座ることがないので、ステップ乗り。それをバー側にも加重してしまっていたんですよね。

で、練習練習! で、少しだけ身体が分かってきたかな。が、まだ、下りのターンは力が入ってしまいます。次回の課題です。

金曜日、いつもは常連さんがいるのですが、お昼まで誰も来ませんでした。 練習しては休んで水分補給。 風があるので、日陰は結構涼しい。 静かで良い時を過ごせました。        ところで、コールマンのテーブル付き椅子、ホームセンターで2980円、結構良いお買い物でした。

今夜はビールが美味しいぞ!!

 

 

 

 

 

TLR200 ターン練習 の巻」への2件のフィードバック

  1. jam

    コールマンのテーブル付き椅子、この練習が回を重ねる毎にクーラーボックス、クッキングセット、ギターと色々増えて快適木陰生活が完成されそうな予感♪

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今日は
      ここに集まるメンバーは年寄りが多いので、椅子持参、休んで語らって、てな状況だと思います。それに追随しました。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です