花の寺 塩船観音寺 ツツジまつり の巻

 

青梅の塩船観音へ家人と末孫連れて行ってきました。                   ちょうどツツジの時期、お花の観賞と、ボケ防止祈願です。

お花に囲まれた観音様、静かに人々を見守っているようです。

見事に整備されていますね。

赤がとても綺麗です。

お堂を囲む薄い色も素敵です。
御茶屋の焼き団子がとても美味しかったですよ。           末孫と一緒のおまけの写真です。
金曜日の早めの時間だったので、駐車場も空いてて良かったです。これから行く方、8時開門ですよ。
※写真はクリックすると拡大します。

花の寺 塩船観音寺 ツツジまつり の巻」への4件のフィードバック

  1. 髭ジィ

    じ~じ様
    こんにちは。
    「髭ジィ」も5月4日、知人とトレッキングがてら行く予定です。
    初めてなので、とても楽しみにしています。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      髭ジイさん、今日は
      ここのツツジの手入れは大変だな、そんな感想でした。
      違う季節での様相も見てみたいと思いましたよ。

      返信
  2. やつじい

    すばらしいつつじですね。私も行ってみたくなりました。実は、私の父親の墓が西隣の宗泉寺にあります。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      やつじいさん、おはようございます。
      なかなかの所でしたよ。 惚け防止のお参りもできますよ、はい。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です