ランドナーにLEDライト装着の巻

町田のサイクルセンター西山さんに頼んでおいたLEDライトが入荷したとのお知らせで、早速取りに行きました。

キムラ製作所の「LH08B」と言うタイプ。以前の物よりLED球が一個増えたとのこと。 大分私の花粉症が沈静化してきたので、ボチボチ出かけようと思っています。

取り付けステーの上部がキャリアパイプに当たってしまい、少し削ることに。
収まりが良くなりました。

良い感じで付きました。

ピン球とマッチしていますね。

ランドナーにLEDライト装着の巻」への6件のフィードバック

  1. jam

    このライト、中々在庫が内容で待たされるみたいですね。
    スマートでカッコイイですね!

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今晩は
      jamさんも確かおんなじ物を付けていましたよね。
      これで早朝ライトオンも明るいです。

      返信
  2. 髭ジィ

    じ~じ様こんばんは。
    懐中電灯をキャリヤーに取り付けたのですネ。
    髭ジィが自転車に狂っていたころは、懐中電灯本体に穴を開け内側にワッシャーをかませ、直接フロントキャリアーに取り付けていました。
    バンドで取り付けるよりすっきりと取り付けられ軽量化にも役立ってました。
    自転車のエンジンは一馬力に満たない人間ですから、数グラムの軽量化にも神経をつかっていたような気がします。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      髭ジイさん、今晩は
      懐中電灯に穴開けですか、スッキリですね。私は二燈式のダイナモライトだったので、1つを取り外し、防水タイプのプラ懐中電灯を付けていたように思います。懐かしいですね。昔の仲間はバンドで取り付けていたと思います。

      返信
  3. jam

    私のはこんなに高級じゃない「昔」のナショナル製です。
    ブログ村だと流々武さんとかが持っていましたね。

    キムラのライトを手に入れると、次にテールランプが欲しくなる病にかかるそうです♪

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今晩は
      昔のバンドで止めるタイプですね。 あれ良いんですよね。
      テールランプはもう違うのを固定しているので、木村さんのは今後も無いと思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です