TLR200ブレーキシュー交換の巻

あまりに前ブレーキがきかないので、分解してみることに。

 

まずはバラします。

 

ドラム部分の油取りをします。

 

動きにガサガサ感があったので、ケーブルに注油します。                                         注油機は20年以上前の物ですが、機能していました。(赤いのがノズルです)                 ブレーキケーブルが中程で変形しているのか、動きが硬い。何度か注油しても少ししか改善しない、取り替えが必要だ。クラッチケーブルの方は結構軽くなりました。

 

とりあえず、組んでできあがりです。以前より少し効きは良いようですが、ケーブルの交換が必要ですね。    この200に付いているハンドルはシルバー塗装されていて、以前使っていたゴールドに付け替えたいと思っていましたが、中古ですが程度の良い物が調達できました。大きな改変の時に取り替えたいと思っています。

TLR200ブレーキシュー交換の巻」への3件のフィードバック

  1. よっぱらい

    ケーブルインジェクターは私も20年以上使っています 便利グッズですね ワイヤー類はここで調達しています http://store.shopping.yahoo.co.jp/tmotors/tlr200.html?page=0#CentSrchFilter1 ブレーキシューは交換したのですがあまり効きが変わらずショックでした メンテナンスすると愛着が沸くのですが劇的な変化を期待するのですが中々ありません

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      Y様、投稿ありがとうございます。
      17年前にトライアル関係の品は殆ど処分したのですが、これとクリップ外し、空気圧計が残っていました。
      たまにのぞいていただき、情報お願いいたします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です