孫たちと芦ノ湖トローリングの巻

孫のユッキと友達2人を連れて、釣りキャンプを行うことになりました。が、当日の午後からキャンプ地の山中湖は雨のち雪とのことで、急遽、日帰り釣行となりました。

芦ノ湖も予報は午後から雨なので、午前中の釣行としました。 気温が低く、曇り、湖面はまだ静かです。

海賊船が出る時間になっても、全く当たりなし。

子どもたち、寒そうであります。が、結構話題は途切れず、何かしゃべっています。食べています。

芦ノ湖釣れている情報もあったのですが、日中暖かくなってから今は釣れ始まるとのこと。この日は気温が低かったですね。                                                11時前には納竿し、キャンパーで温かいカップ麺をいただきました。こう言うときはとても美味しいのですよね。暖まった頃、外は冷たい雨、濡れずにすみました。ホッ。

湖畔で記念写真を撮って、日帰り温泉にGo!!

さわらび教室へ戻って、じ~じ特製たれ漬け肉(牛・豚)で乾杯です。

釣った魚でチャンチャン焼きの予定でしたが、冷蔵庫の鶏肉を使って。が、結構美味しくいただきました。味付けは1回目はポン酢、2回目は焼き肉のタレ、どっちも美味しかったですよ。 じ~じの作った煮豚・メンマも好評でした。メンマ嫌いなS君、食べてくれましたね。それからすごかったのは、焼きおにぎり、20個有ったのですが、全部みんなで食べてしまいました。

残ったチェリソ、ウィンナ嫌いなやはりS君が食べることに・・・。

と言うことで、午後6時頃、芦ノ湖日帰り釣行&焼き肉・チャンチャン焼きも終了となりました。       ユッキ、S君 、K君、お疲れ様!!
また行きたい、だって。

 

孫たちと芦ノ湖トローリングの巻」への2件のフィードバック

  1. jam

    良い経験をさせてあげられたのではないでしょうか♪
    次回はお孫さんたちの料理でキャンプリベンジですね!
    お疲れ様です。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今日は。
      本当に残念でした。スイスアーミークッカーでお米炊いたり考えていたのですがね。
      次の機会ですね、

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です