17年ぶりの草トラ練習の巻

3月の水曜日は5週有るのです。                                      と言うことで月末をお休みにして、昔、練習したことのあるK沢へ出かけてみる。                   事前情報では、私が子どもの発達センター園長時代、防災訓練の時、バイクレスキュー隊として参加していただいたBさんが来ているとのことで、楽しみに出かける。

中古のウェア-を着て、ニコニコ。 他メーカーのマーク入りです・・・・・。

そうそう、ブーツですが、25年以上前かな、上野のバイク街で購入したアルパインスター、17年前にトライアルをやめたとき処分するつもりでしたが、愛着があり、油を塗って持っておりました。復活で役立つとはね。      因みに、モトクロスタイプは復刻版が出ているようです。まだ履くぞ!!

K沢に到着すると、とても上手なライダーが1人で練習しておりました。左側のAさんです。後で聞くと国際B級ライダーとのこと、納得。                                          しばらくすると、Bさんが到着、懐かしい! 白髭を生やし、御年70歳!!

走りは昔と変わらず上手です。皆さん、新しい機種(ベータ:イタリア車)に乗っています。

私は、おっかなびっくり、30cmほどの段差越えから始め、斜面のターン。 サスペンションはそれなりに動いているようで、グリップしておりました。しかし、フロントブレーキが全然きかない。 即バラしてシューの交換ですね。
これから怪我をしないように、ビギナークラスを堅持し、楽しみたいですね。
今週末は、中一の孫とその友達2人を連れて釣り合宿です。

 

17年ぶりの草トラ練習の巻」への2件のフィードバック

  1. なんでやねん夫婦

    夫婦で林道をTLRで楽しんでおります 学生時代よりずっとロードバイクでしたがオフ車で林道を走り始めたのですが重く、TLRに行き着きました 40年近くバイクに乗っていますがトラ車に乗って初めてバランスの難しさを体験した次第です TLR200のキャブレターには苦労しました TLRは見かける事が少なくなりましたがファンが多いようでアフターパーツには苦労しないみたいですね いくつになってもバイクはたのしいですね

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      ご夫婦様、投稿ありがとうございます。
      TLR200はバイアルス125の後に購入し、下肢不調の最後まで乗っていた愛着のあるマシンです。
      ご夫婦で林道とは年齢的にもすごいですね!
      少しずつ改造し、自分なりのマシンにしていきたいと思っています。
      楽しいバイクライフを!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です