ヘルメット補修の巻

以前、トライアルをやっていたときに、いろいろお世話になった、私より2つ上のKさんへトライアル再開の旨を伝えると、とても喜んでくれました。彼はまだ国内A級で頑張っています。                     そして、ウェア-とヘルメットをくれました。奥さんは「そんな古い物をあげるなんて・・・」と言いましたが、私はありがたくいただきました。

ショウエイのTR-2ですね。現役の時はこれをかぶっていました。              結構汚れていて、一部にハードコーティングが剥がれて素地が見えています。当初は塗り直して使おうかと思っていましたが、耐水シールで何とかすることに。

 

 

・まずは古いシールをお湯をかけながら全部剥がします。                             ・内部のクッション等取り出し洗います。                                 ・次にクレンザーで表面を磨き汚れを取ります。

・天日干しです。                                            ・乾く間にさわらび教室のロゴを耐水ペーパーに印刷、その上にクリアー塗布。                                          ・乾くと内部の劣化物がポロポロ落ちてくるので、固定用にクリアースプレーを塗布。

・ロゴシールを貼り、素地が見えているところにも上手くシールを貼り、ラッカーポリッシュで磨き、できあがりです。ただ、物がXLなので、結構大きい。 ですが、新品を購入すると今は2万円以上しますので、しばらくはこれで良しとしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です