2015 父ちゃんバンド合宿 蓼科 の巻

父-1

恒例、父ちゃんバンド合宿が蓼科東急リゾ-ト内ペンション・シャロームで行われました。

今年は12月5日(土)14時より、中央線西国分寺駅南口すぐの「いずみホール」で               父ちゃんバンド結成30周年記念コンサートを行うことになりました。

と言うことで、いつもより力を入れての練習が行われましたよ。

父-2  父-3

茅野市内のスーパーでお酒、肴を調達。                                          そして定宿のシャロームさんへ。何時来ても静かで抜群のロケーションです。

父-4  父-5

Kちゃんが機材セッティング中にわらび取り、私は肴のチェリソーのボイルの準備です。

父-6

まずは乾杯!   午前中から飲むなんて、幸せなことです。

父-7  父-8

地酒とわらびのおひたしはここでは外せません。 お酒2本はあっという間になくなる。

父-9  父-10

お昼のカレーをいただいてから、午後はきちんと練習です。

父-11  父-12

夕刻、リゾート内の温泉へ行ってから、お楽しみの夕食コースです。 マスターがワインを開けてくれます。 そして、乾杯! 料理は文句なし、美味しいのですよ。

父-13  父-14

同宿の方と、お食事にみえられたお客さんのために、ミニコンサートを行いましたよ。

父-15  父-16

泥棒さんの寸劇をやる訳ではなく、沖縄の曲を演奏するためにちょっとお飾り。                  夜も更け、ミニコン無事終了、午前0時頃までバンドの宴会は続く・・・・・。

父-17  父-18

朝の朝食は焼きたてパン、これも美味しいのですよ。

父-19  父-20

午前中は真面目に練習! バンマス・ウッチー、メンバーが飲んでばかりで、練習進行を気にしております。ベースのあきおさん、最近ちょっと良いマウンテンバイクを購入しましたよ。富士パノラマスキー場でダウンヒルを先日行ってきたとか。

父-22  父-23

元々はシンセ奏者でしたが指が動かず、今はパーカッションのかたさん、しかし、三線を購入し、練習中。 この三線はバンマス・ウッチーと被るので、戦いの行方は・・・・・。                           やはりパーカッションの山菜取り名人Kちゃん、癒し系です。

父-21  父-25

ピアノ、シンセ、ギター何でも出来る一番若手のメグちゃん。                              ギターの杉さん、コンサートを実質仕切るメンバーです。ひれ酒に溺れる方です。

父-26  父-24

私は何でもやるのですが、舞台では披露できない哀しいメンバー。ボーカルで頑張ります。           お隣は尺八のお師匠さん、大畠さんです。 国分寺の東京経済大学下で方圓堂と言う、マッサージ院を開業しています。視覚しょうがいのある方なんですが、行動的で、昨年は八ヶ岳(硫黄岳)登山を行いましたよ。

父-27  父-28

真面目に練習したので、お昼はざるそばの食い放題です。 昔は3バイ4ハイとみんな良く食べたのですが、多くが還暦過ぎて、2ハイ止まりでした。

父-29

機材も片づけて、帰りの時間になりました。 マスター、ママさんも入ってパチリ!!

父-30

今年の記念コンサートへシャロームからお二人が来てくれるそうです。 ありがたいことです。

楽しく、有意義な合宿も無事終了、また来年もよろしくお願い致します。

 

※写真はクリックすると綺麗に見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015 父ちゃんバンド合宿 蓼科 の巻」への4件のフィードバック

    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、おはようございます。
      そうなんです。良い宿ですよ。
      奥様を連れて行くと株が上がりますよ、ぜったい!
      テレビもないし、BGMは鳥の声と風の音です。

      返信
  1. 髭ジィ

    「父ちゃんバンド」いいですネ、「髭ジィ」は楽器の方は、からっきしダメです。
    若いころ「ウクレレ」とか「ギター」を奏でるのが流行ると言うのか、カッコよかった頃がありますが
    その頃、父親にねだり買ってもらい自己流で練習しましたが、無駄でした。
    今でも中高年対象の「ヤマハ音楽スクール」等の広告を見ると、胸が騒ぎますが
    若いころの苦い思い出がよみがえり、一歩踏み出せないで現在に至っております。
    楽器を奏でる事の出来る人を見ると、とてもうらやましく思います。
    12月5日のコンサートの件、近づきましたら、ブログでお知らせいただければ行かれると思います。

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      髭ジイさん、今晩は
      初期のメンバーで(残念、転居)、トライアングルだけ担当の方もいた位、楽器出来なくてもOKな団体です。
      発足の頃は週一回の練習は欠かさなかったのですが、今では催しの直前に集まって練習する程度です。飲んでばかりな団体です。 しかし、今年はちょっと頑張らねばいけないですね。
      チケット出来たら送ります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です