戸倉父ちゃん会 春のバーベキュー の巻

B-1                  釣りきちスーさんの包丁捌きをみんなで鑑賞

恒例の 戸倉父ちゃん会春のバーベキューが都立武蔵野公園で行われました。今回のテーマは 「海を食す」 でありました。  と言うのも、前日に釣りきちスーさんが沖釣りに出かけ、釣果を持ってきてくれたのです。

B-2  B-2-1

アイナメのバター焼き

B-3  B-4

マダイの刺身、稚鰤の塩焼き。

B-6  B-6-1

槍いかの丸焼き

B-7

アラ焼き。  他にも沖付け、稚鰤のカルパッチョ風等。

B-8   B-9

子ども達も元気に参加。

B-10  B-11

よく食べ、よく手伝ってくれました。

B-14  B-15

お姉様方もよく飲み、もちろん、食べてくれました。  皆さん全くお変わりなく、よろしゅうございます。 ハイ。

B-12  B-13

厚揚げ、焼きうどん。 すごい量です。                                             じ~じはローストビーフを持参し、冷凍ワカサギを素焼きして食べてもらいました。

B-16  B-17

皆さん、本当によく働くんですよ。

B-24  B-25          シメジマン                                一寸休憩

B-18  B-21

B-20  B-19

B-22

B-23

春のバーベキューも無事終了、今度は秋の芋煮会です。

行事は父子キャンプ、ワカサギ釣り合宿と、まだまだ続きます。 楽しみですね!

 

※戸倉父ちゃん会はじ~じがこどもの発達センター勤務時代に結成され、もう20年近くなりますね。      来月はやはりセンター勤務時代、30年ほど前の親子のお泊まり会が蓼科であります。これも楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戸倉父ちゃん会 春のバーベキュー の巻」への2件のフィードバック

  1. jam

    グレーのTシャツ、ユニクロとブルックリンマシンワークスのコラボTだ~
    黒のXLが品切れなんですよ~
    良いな~♪
    汗っかきおデブの私はグレーのTシャツはアレなんで(笑

    ・・・おっと、BBQネタですね。
    海賊焼きパーティーですね
    魚も気になりますが厚揚げが妙に気になります!

    返信
    1. jiji 投稿作成者

      jamさん、今日は
      Tシャツは全く気づきませんでした。
      厚揚げは一個ずつの上に鰹節と長ネギがのっかって、提供されました。
      後半食べるにはもってこいですね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です