月別アーカイブ: 2014年12月

父ちゃんバンドの隠れ家「やまびこ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

父ちゃんバンドメンバーの1人が、中国での仕事を打ち上げ、帰国し、その復帰歓迎会、兼バンド納会が  父ちゃんバンドの隠れ家「やまびこ」でありました。

納会-2

昭和レトロなお店、優しいママさんに、無口を装うマスター、良いお店です。

納会-6  納会-7

きょうは実働部隊10名の内9名が参加、他にバンドを支えるメンバーもいます。年齢構成は48歳~68歳、還暦チョイ過ぎが多いメンバーです。

納会-4  納会-5

このお店で欠かせないのが「ひれ酒」、そして泡盛古酒。 食べ物はホルモン焼き、煮込み豆腐等、定番の物が揃います。

納会-8                                     〆はフワッとしたおにぎり、握り方が絶品です。

納会-9

2015年12月、父ちゃんバンド30周年コンサートを予定しています。 会場が取れると本決まりです。

20周年コンサート        20周年コンサート、父ちゃん、母ちゃん、子ども、孫の合唱「クライム エブリ マウンテン」

孫達を含めたファミリーコンサートになりそうです。  前回は沢山のしょうがいを持った方々も見に来てくれました。                                                                 決まり次第、お知らせ致します。

※写真はクリックすると綺麗に見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

孫とワカサギ釣りの巻

ユッキー釣行-1

以前から行きたがっていたワカサギ釣りに、一番年上のYちゃんを連れて行った。                と言っても初めてではなく、2年生の時に一度行ってはいます。   しかし、その時は食いが激渋で数匹で終了、リベンジ釣行なのでした。

ユッキー釣行-2  ユッキー釣行-3

ドーム船は満員、左隣がまだ初心者の方だったので、じ~じは2g負荷の穂先は止めにし、3gの山中湖バージョンとしました。                                                       Yちゃんは新品のプロックス電動「攻棚」、穂先はダイワの6g負荷穂先。 扱いはすぐに覚えてしまいました。今の子はすごいね・・・。

朝一番は結構アタリが出ていましたが、9時頃から魚がポツポツとしか廻ってこなくなり、難しい釣りとなりました。 早めの2時上がりで、Yちゃん23匹で終了。 じーじは面倒見ながら89匹、Yちゃん頑張ったのではないかな。

ユッキー釣行-4

早上がりなので渡船で桟橋に向かいます。Yちゃん結構喜ぶ。

ユッキー釣行-5  ユッキー釣行-6              船長                                Yちゃん

ユッキー釣行-最後

今度は釣れる時期に行きましょう!

※写真はクリックすると綺麗に見ることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山中湖ワカサギ釣り・早朝富士の巻

朝富士-表                           河口湖からの朝富士

山中湖へワカサギ釣りに行ってきました。加えて、富士の写真も撮ろうと。

turi-1  turi-2

ドーム船では左隣が空席、これは2本出させてもらうことに。                              K-zan穂先2g用(芳賀スペシャル)2本で始めましたが、最初から流れが強く、元気な魚で手前祭。     すぐに右3g用(山中スペシャル)と、左5g用に変更、以後午前中は順調に釣り上げることができました。  しかし、午後は喰い渋り、最終釣果は240匹、ノンストップ釣法、右手は大分分かってきました。

turi-3  turi-4

ドーム船はしゅうすい屋にお世話になりましたよ。                                     それでは楽しみな温泉に行きましょう。 いつもの紅富士の湯です。 釣り券を提示すると百円引きになります。

道の駅

さて、今回は早朝富士を撮りたいので、鳴沢道の駅へ移動、車中泊となります。

宴会-1  宴会-2

それではお待ちかねの「居酒屋じ~じ」の開店。  まずはおでんを温めます。                   残り物の煮豚をポン酢に漬け込んだもの、レタス、ミニトマト、たこブツ、白菜の漬け物です。          お酒は秋田の醸造元(鈴木酒造店)から取り寄せた純米吟醸「三の月」。 これが結構いけるお酒です。   もちろん、すぐに眠気が襲い、早い就寝となりました。

朝富士-ラスト

翌朝は5時起床、河口湖へ移動します。 以前から気になっていたポイントへ。                  やはり綺麗な富士が。 色々撮りましたが、2枚の写真を載せてみました。

富士を撮る旅も楽しいと思いましたよ。

※写真はクリックすると綺麗に見ることが出来ます!